SEOのやり方とは? | ホームページ制作はSEOを意識!|デリヘル経営を始めよう
「ホームページ制作はSEOを意識!|デリヘル経営を始めよう」のイメージ画像

SEOのやり方とは?

キャリアウーマン

もうすでにホームページ制作を依頼してしまった!というか手元に完成したホームページがある!
そんな状態の人は、もしかしたら時すでに遅しだと思っているかもしれませんね。
でもまったく心配する必要はありません。

ホームページをすでに制作してしまったあとでも、SEOをホームページに施すことはできます。
またSEOについては、自力でやろうと思えばできるので安心してください。
では今回は、SEOをする上でまずなにをしたらいいのかを教えていきたいと思います。

SEOとは大きく分けて2つの作業により実現することができます。
ひとつが「内部対策」と呼ばれるもの、そしてもうひとつが「外部対策」と呼ばれるものです。
どちらも非常にSEOでは重要なポイントとなりますが、必ずしも両方やらないといけないといったことはありません。
サイトによっては内部対策だけでも上位化できていますので、とりあえずできる部分から始めてほしいと思います。

たとえば内部対策というのは、要するにユーザビリティやクローラビリティを考えたサイト内部を構築すればいいということです。
ユーザビリティはいかに利用者となるユーザーにとって使いやすいサイトにするのか?
そしてクローラビリティは、いかにクローラーがスムーズに巡回しやすいサイトにできるのか?
といったことになります。
どちらの要素もSEOを実現する上では重要な要素なので、必ず覚えておいてください。

なお外部対策については被リンクによってページ評価を上げるための対策になります。
そのためにはサテライトサイトなどを作成して被リンクをつけるか、もしくは風俗系のサイトなどから自然に被リンクをもらうことで完了します。