被リンクとドメイン | ホームページ制作はSEOを意識!|デリヘル経営を始めよう
「ホームページ制作はSEOを意識!|デリヘル経営を始めよう」のイメージ画像

被リンクとドメイン

喜んでいる様子

もうちょっとSEOの方法について知りたいと思っている人に、今回は注意して欲しいポイントについてまとめておきたいと思います。

まずSEOをするにあたり、外部対策については非常に危険なリスクが伴います。
外部対策というのは被リンク数を増やすということになりますが、被リンクはなんでもいいというわけではありません。
いかに質のいい被リンクを受けることができるのか?そこで上位表示化の実現が決定されてしまいます。
仮にまったく意味のない被リンクを受けてしまうと、それはむしろペナルティリスクを上げてしまうわけです。
たとえばあなたのデリヘルのホームページに、まったく関連性のないサイトから被リンクを受けていたら、それは不自然なリンクとして認識されてしまいます。
つまりマイナス評価につながるので、上位表示するどころかむしろ下がってしまう可能性が出てくるわけです。

またサテライトサイトと呼ばれるものを作る際には、基本的に中古ドメインを使うことをおすすめします。
ドメインというものはどんなものにも歴史があり、長く運用されたドメインほど価値を持ちます。
そのため中古ドメインを使ったサテライトサイトから被リンクを貼ることによって、上位表示しやすい状態を作り出せるわけです。
ただし中古ドメインを使う際には、さらに注意点があります。

まずすべての中古ドメインが本当にいいものだとは限らないということ。
中古ドメインによっては、過去に悪さをしているものもあります。
そういうドメインを購入しサテライトサイトを運用しても結局ペナルティを受ける可能性があるので逆効果です。
だから中古ドメインと購入する際には、良質で安心できるものを使うようにしましょう。